masakuroyのブログ

WordPressでもブログやってます! masakuroy.com

サマー・インターン

こんにちは。masakuroyです。

 


先日宮崎にいるRが帰京するというので飯を食うことにした。

 


土曜日の昼から渋谷ストリームで待ち合わせだ。

 


ちなみにストリームで待ち合わせをしている時に時間が余ったら隣のビルの地下にあるミヤマカフェで時間をつぶすのがおススメだ。

 


適度に空いておりいこごちがよい。

 


ストリームでのランチはエスニックレストランだ。

 


タイ料理&アジアンダイニングスパイスリップ渋谷ストリーム店

https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13225015/

 


ここでR、Tと合流。

 


Rは昨日3時まで飲んでいたらしく、普通に夕飯を食べたあとに1時頃に刀削麺をたべ、3時にカルボナーラを食べたらしい。

 


それでよく昼からエスニックが食べられるものだ。

 


私はトムヤムクンフォーを頼んだ。

Tは最も辛いガパオを頼んでいたが、とんでもない辛さで食べきれなかった。

 


食べ終わった頃にSが遅れて合流し、もう一軒エスニック料理屋に行くことになった。

 


チャオタイ渋谷東口店

https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13031296/

 


ヒカリエの近くにある。

本格タイ料理屋さんだ。

店員も皆タイの人だ。

 


私はガパオのオムレツのようなものを頼んだ。

鶏・豚・牛肉を選べると言われたのでお姉さんにどれがオススメですか、と聞いたら私は鶏が好きかなということだったので鶏にした。

 


スパイシーさはないが素朴な優しい味わいで美味だった。

 


皆でつまむ用にタイ風空芯菜も頼んだがうまかった。

空芯菜ってうまいよね。

 


次は神保町まで行き、夏だということでかき氷を食べることにした。

 


夜は薬膳酒を扱うバーというオシャンティーなかき氷屋さんのカウンターで宇治金時かき氷をいただく。

うん、うまい!納涼!

 

f:id:masakuroy:20190815094704j:image

 


「神保町薬酒bar志膳」

https://www.hotpepper.jp/strJ001209837/?vos=cpshppprocap0121226001

 


太陽の下で夏をかじったあと、次の用事があるTと別れ、我々三人は思いっきりリラックスしたいということで岩盤浴を探したがどうにもいいのが見つからない。

 


ありそうなのはラクーアだがめちゃくちゃ混んでそうなので表参道の清水湯に行くことに。

 

http://shimizuyu.jp/


清水湯でサウナ→水風呂の交代浴をしてさっぱりした後にみんな大好きしまだでしっぽり。

 


しまだ

https://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13006991/

 


オニスラ、鮭ハラス、安定のうまさのカレーそばなどを肴に結婚生活・子供・仕事・健康など三十路男子のリアルな人生事情を語り合いつつ、夜は更けていったのであった、、、

 


また、行きましょう。