masakuroyのブログ

WordPressでもブログやってます! masakuroy.com

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

神楽ザッカーバーグな夜

昨日は友達と神楽坂に飲みに行った。 厨二病かもしれないが、せっかく東京に戻ってきたのだから美味しい店とかオシャレな店をたくさん知りたいと思ったのだ。 その上で「ここは俺にめちゃ詳しいからまかせてくれ」的な”ホーム”を作りたいと思っていた。 その…

ウィスキーにはまりそうです。

来月から引っ越しする予定であり、 この三連休は契約手続きをしたり、引っ越しの荷造りしたり必要なものを買い揃えたりしている。 しかしまぁ引っ越しって金かかる、、、 契約手続きも書類いっぱいで何枚署名したかわからない、、 エネルギーも相当使う。 で…

東京メトロな休日

先週日曜日、予定がとんだので早起きして有意義な休日を過ごそうと美術館に行くことにした。 電車内の中吊りとかで見て、上野でやっている「古代ギリシャ展」にも行きたいと思っていたのだが、もうひとつ僕が興味をかき立てられていた美術展に行くことにした…

一生懸命働く人が素敵って話

いや、タイトルの通り一生懸命働く人が素敵だなぁと感じた話です。 この土日はそう感じさせる出来事がいくつかあった。 僕は土日休みだけど、当然土日に働いている人もたくさんいるわけで。 土曜日は引っ越し先を探しに不動産やさんに行ったんだけど、担当の…