masakuroyのブログ

WordPressでもブログやってます! masakuroy.com

プールに行った

 

台風一過したと思ったら夏本番の暑さなので、せっかくなのでプールに行くことにした。

 

家から近いプールが見つからず、川崎市民なので川崎市民プラザという施設にあるプールに行くことに決めた。

 

田園都市線梶が谷という駅が最寄りなので歩いて行く。

 

梶が谷は初めてきたんじゃないかという感じだがいかにも田園都市という言葉を体現しているすばらしい住宅地だ。

 

f:id:masakuroy:20190728185134j:image

 

なだらかな坂を下っていくと市民プラザがあるようだ。

 

f:id:masakuroy:20190728185213j:image

 

こんなところにあるんだ、市民プラザ。

 

f:id:masakuroy:20190728185245j:image

 

市民プラザというわりになかなかに入り口の敷居が高い。

 

草木も生い茂ってるし、なんかダンジョンみたいな雰囲気がある。

 

あとこういっては失礼だがバブル期に建設されてそのあと打ち捨てられた廃墟感がある。

 

ほんとに失礼だが「え、ほんとにここやってる? プールやってるよね?」と思ってしまった。

 

f:id:masakuroy:20190728185845j:image

 

しかし中に入ったらちゃんと市民プラザだった。

 

天窓があり、中は明るく老若男女の川崎市民の憩いの場となっていた。

 

夏休みなので親子連れもたくさんプールに泳ぎにきていた。

 

廃墟だなんて言って申し訳ありません。

 

プールも清潔でちょうどいい混雑具合で快適だったが、ゴーグルなしで泳いだらコンタクトがすぐに外れてしまった。

 

当たり前だわ。

次からは絶対にゴーグルをして泳ごう。

 

ゴーグルは1,750円、、、

次きた時買おう。

買うからにはたくさん来なければならない。

 

久しぶりに泳いだら気持ちがよかった。

コンタクトが外れて途中でやる気をなくしたがもっと泳ぎたかった。

やっぱりゴーグルなしで泳ぐのはキツイ。

 

帰りは道路を挟んで向かいにあるユニクロで買い物した。

なんとセルフレジのみでサービスカウンターしかない。

カゴを置くとICタグを読み取って自動で会計金額を出してくれる。

そのうち当たり前になるんだろうか、、

 

そんな感じで今年の夏は泳いで筋肉つけるぞ。