masakuroyのブログ

WordPressでもブログやってます! masakuroy.com

歌の力ってすごいなと思った話

今日、たまたま車に乗ってる時にBUMP OF CHICKENの「ダイヤモンド」という曲が流れてきた。

 

うわーっなつかしー高校生の時聞いてたなぁと思ったけど、改めて聞くとやっぱりいい曲だな。

 

ラジオでは高校生くらいの若い子がこれを聞くと励まされるってことでリクエストしたらしい。

 

10歳以上年齢が離れた世代でも、自分が高校生の時聞いてた曲を聞いてるなんて、なんか嬉しい。

 

いい曲っていうのは何年経っても世代を超えて新しいきき手を生み出し続けるんですね。

 

彼らにとっては懐メロって感覚なのかな?

今はyoutubeでどの時代の曲でもすぐ聞けるから情報が手に入りやすいんかな。

 

下の世代の人たちと昔の歌の話題で盛り上がれたら面白そうだな。

 

歌の力ってすごいですね。