masakuroyのブログ

WordPressでもブログやってます! masakuroy.com

ケータイの話

今は電車に乗ったときに、座ってる人は皆スマホを見ている。
ご多分に漏れず僕もそうだ。
スマホでは漫画を読んでる人もいればゲームしている人もいるしLINEをやってる人もいる。

スマホでは色んなことが出来て逆に出来ない事を探す方が難しい。

しかしひと昔前まではスマホもそんなにコンテンツ充実してなかったし、もっと前はガラケーだった。

その時にケータイいじるとしたらメールくらいしかなかった気がする。

手持ち無沙汰な時にケータイでメール打ってる振りをしてたのが懐かしい。

大学生の時はそういう機会が多かった気がする。

今の大学生は待ち合わせの待ち時間とか講義の合間とかにスマホで何してるんだろう。