読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

masakuroyのブログ

WordPressでもブログやってます! masakuroy.com

神楽ザッカーバーグな夜

健康 気づき コミュニケーション 生活 グルメ

昨日は友達と神楽坂に飲みに行った。

 

厨二病かもしれないが、せっかく東京に戻ってきたのだから美味しい店とかオシャレな店をたくさん知りたいと思ったのだ。

 

その上で「ここは俺にめちゃ詳しいからまかせてくれ」的な”ホーム”を作りたいと思っていた。

 

その上で選んだのが神楽坂だ。

 

会社が近かったのもあり、前から縁があったけどそこまで色んな店を知らなかったので、これを機に色々開拓することにした。

 

飯田橋駅のB3出口を出て「神楽坂下」で友人と合流した私。

 

まず向かったのはそこからほど近いお店。

 

神楽小町 神楽小路店 - 飯田橋/ダイニングバー [食べログ]

 

飲み屋横丁に佇む一軒家を改装したようなレストラン。

 

野菜が売りらしく、焼き野菜がとっても美味しかった、、、

f:id:masakuroy:20160724144030j:image

 

 10種野菜のグリルという料理が看板メニューらしいが、めっちゃヘルシー笑

 

三種類の塩を交互につけて食べる。

 

オレンジもグリルしてる笑

オシャレやな笑

 

飲み物はコールドワインという変わったワインをいただく。

 

新鮮な充実野菜を堪能し、次のハシゴ酒スポットへポケモンGO

 

月よみ庵 - 飯田橋/割烹・小料理 [食べログ]

 

フラッと入ったお店なのだが、いや〜アタリでした。

もう雰囲気がなんか色っぽい。

ぜひデートで女性と来たほうがいいお店ですね。

 

日本酒のラインアップがすごいお店だったのだが、あえて赤ワインをいただく。

 

この赤ワインがめっちゃうまかったんです、、、銘柄聞くの忘れた(ショック)

f:id:masakuroy:20160724145745j:image

 

またローストポークを頼んだのだが、あのー、絶品だった。

 

冗談抜きに今年食べた肉で一番美味かった。

ソースとのバランスも最高。

 

いい店を発見した喜びと、美味しい食事を堪能して至福の気分に浸ったまま、三軒目へ。

 

http://s.tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13157134/

 

これまた小洒落たビストロで、毘沙門天あたりの裏路地にある隠れ家的なお店。

 

ここではビーフシチューとポテサラを頂きました。

いうまでもなく、うまし!

 

またフレンス産とチリ産のワインを飲み比べてしまった。。。

 

いい時間になったのでこの日は解散したけど、まだまだ神楽坂で開拓したいお店はたくさんあるので、また行きたいと思います。

 

そして今度はいい女と飲みに行きたいと思います。(妄想)

 

完。