読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

masakuroyのブログ

WordPressでもブログやってます! masakuroy.com

一生懸命働く人が素敵って話

生活 気づき コミュニケーション

いや、タイトルの通り一生懸命働く人が素敵だなぁと感じた話です。

 

この土日はそう感じさせる出来事がいくつかあった。

 

僕は土日休みだけど、当然土日に働いている人もたくさんいるわけで。

 

土曜日は引っ越し先を探しに不動産やさんに行ったんだけど、担当の人がすごい一生懸命いい物件を探してくれて、おかげでとてもいい物件を契約することができた。

 

正直掻き入れ時の土曜日に僕一人の為にこんな時間割いてもらっていいのかなと思ったけど、早くこなそうって感じじゃなくて本当に僕のために一生懸命やってくれてると感じた。

 

こういう対応をされると否が応にも信頼してしまうね。

 

あと今日ビックカメラで異動する人へのプレゼントのウィスキーを買ったときのこと。

(なぜビックカメラでウィスキー?と思うかもしれないけど渋谷店ではお酒が売ってた)

 

ウィスキーをプレゼント用にラッピングしてほしいと頼むと、ラッピングコーナーで無料でやってくれるという。

 

ラッピングコーナーに行くと、店員のおじさんが丁寧にラッピングしてくれて「はいどうぞ」と笑顔で渡してくれた。

 

仕事だから当たり前の事かもしれないけど、収益が発生しないサービスの仕事に丁寧に黙々と取り組むおじさんの後ろ姿に心を打たれた。

 

一生懸命額に汗して働くのは素敵だ。

 

自分が一生懸命したことで、人によろこんでもらえるのもまた素敵な事だ。

 

一生懸命働く人の仕事が積み重なって世の中が回っていってるんですね。

 

この週末は働くことの意義・大事なことを思い出させてもらった気がした。

 

最近見失いがちだったけど人に喜んでもらえる仕事がしたい。

 

初心に帰って明日から頑張ろう。