読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

masakuroyのブログ

WordPressでもブログやってます! masakuroy.com

いま、タッチラグビーが面白い

スポーツ 生活
最近タッチラグビーにハマっている。

タッチラグビーとはラグビーからタックルやスクラムなどのコンタクトプレーをなくした簡易的でより安全なスポーツだ。


私は学生時代からずっとラグビーをやってきた。
ラグビーは真剣にやるほど楽しいし、素晴らしい仲間がたくさん出来るスポーツだ。
しかし年齢を重ねるにつれ、怪我も増えてくるしカラダもキツイなと思っていたのも事実。

そこで今年から友達に誘われてタッチラグビーを始めた。

接触プレーはタッチしかないし、怪我する可能性もラグビーよりずっと少ない。
かつ試合中の交代も自由。
老若男女誰でも楽しめる。

いまジャパンタッチ協会と東京都タッチラグビー協会が主催する試合と練習に参加している。

f:id:masakuroy:20160526090938j:image
ジャパンタッチ協会の試合&練習は金町にあるにいじゅくみらい多目的広場の人工芝グランドで行っている。

女子タッチラグビーチームも練習しているのだが、皆さん輝いていてとても眩しいです、、、眼福です。

f:id:masakuroy:20160526091208j:image

こちらは東京都タッチラグビー協会が使う東京ガスグランド。 天然芝でとてもいいグランド!
天気がいいとめっちゃ気持ちいいです。
特に寝転がって休んでるときが笑

近年のラグビー人気の影響もあるのかタッチラグビー人気も高まってる気がした。

そして夏になるとビーチフットの大会もある。

そっちも出てみたいなー。

いまチームでユニフォームを作ろうか検討中。
タッチ熱、高まってきてます!

さぁ、あなたもレッツプレイ・タッチ!