読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

masakuroyのブログ

WordPressでもブログやってます! masakuroy.com

自炊ライフor外食ライフ?

食事 健康 生活 自炊
家の周りには松屋なり定食屋なり中華なりラーメン屋なりあって、食事の選択肢は充実しているのだけど、やっぱり飽きちゃうんだよね。

外食ばっかしてると味が濃いメシになれるからラーメンを頻繁に食べるようになってしまう。
(なぜならラーメンは飽きないから)

それで下手なりに自炊するんだけど、やっぱり自炊したメシって美味いし飽きないんだよね。
余計な味付けしないシンプルな味だからかな?

自分で買ってきて調理した肉や野菜の方が、外で食うやつより食べ応えがあって、満足感も違う。 
何より「体にいいもの食べてるな」って感じる。 
外食続きで久しぶりに自炊したりするときは特にそう思う。
あと自分だけのために手間かけて作った料理は最高の贅沢だと感じる。
やっぱり日々食べるもの・栄養にはこだわり持った方がいい。
30代になって体のケアに気を遣おうとしたらもっと一回一回の食事を大事にしようと思うようになった。
最近Tarzanでよく食事特集やってるけど、現代人は糖質を摂り過ぎで、タンパク質や食物繊維とかが不足しがちらしい。

いずれにせよ、毎日おいしくて栄養たっぷりの手料理を食べられる人は幸せですよ。

さーて明日はなにを食べようかな。