masakuroyのブログ

WordPressでもブログやってます! masakuroy.com

岐阜は日本最高の県

岐阜が日本最高な県について

神奈川出身でいま愛知に住んでるけど、断言する。

岐阜が日本最高の県だと思う。

関東に住んでた時は「岐阜?ああなんか聞いたことあるけどどこにあんの?何かあんの?」って感じで正直何も印象はなかったし、一生行こうと思うことはなかったかもしれない。

でも今は言える。岐阜こそが真の日本、日本でもっとも大事にすべき県だ!

なぜか?

岐阜には今の日本が忘れてしまった原風景がある。

中津川の自然の豊かさ、江戸からの風情を残す馬籠宿も素晴らしい!

郡上八幡の昔ながらの日本の田舎の雰囲気が残ってるのがいい、

あと文化遺産徹夜踊りも最高!

大垣・養老の滝あたりで森林のマイナスイオン浴びながらのBBQは超気持いいし、

高鷲スノーパークではスキーもできる!

焼き肉街道藤太の飛騨牛は絶品だし、お千代保稲荷さんの昔ながらの商店街も歩いて楽しい!

そして行った事ないけど今年こそは飛騨高山に行きたい!

世界遺産白川郷こそ日本が世界に誇る観光地!!

何よりも岐阜の人の素朴であたたかい人柄が最高!!

あと下呂温泉に代表される温泉・名泉もたくさんある!!

海がないのはネックだけどそれを考慮してあまりある魅力が岐阜にはある!!

とゆーことで岐阜が日本で最強です!!